2014年08月03日

ドラゴンボール&ワンピース

ジャンプの大人気作品。
みんなはどっちの方が好きですか??
僕はもちろんドラゴンボール!
世代なんもあるけどあれほど興奮させられた漫画はありません。
まあワンピースも漫画集めてるけど(笑)
にしてもドラゴンボールって僕が小学生の頃までしかやってなかったからもう15年以上前やのに未だに大人気とは…

鳥山明先生は凄い!絵心もセンスもキャラの個性も。
是非一回お会いしてみたいもんですな!

ちょっと自分が考えたオリジナルクイズでも出そうかな(笑)

〔初代ドラゴンボール編〕10問
レベル1、悟空が一番最初に出会った人物は?

レベル2、ブルマの父親の会社カプセルコーポが開発したカプセルは何カプセル?

レベル3、ドラゴンボールで実際に一番最初に叶えた願いは?(過去の書類はなしで)

レベル4、ウーロンの変身できる時間は?次に変身するまでにかかる時間は?

レベル5、警察の手にも負えん極悪レッドリボン軍のレッド総帥がドラゴンボールで叶えたかった願いは?

レベル6、カリン塔で飲んだ猛毒で本当に強くなる飲み物は?
レベル7、触ったら人参に変わってしまうその人の名前は?

レベル8、レッドリボンの中の紫曹長の逃げ込んだ家、畳は何畳?

レベル9、カリンの聖地に住むウパの父親の名前は?

☆レベル10、亀仙人が悟空のおじいちゃんを負かした技、
漫画ではたった一回だけ悟空に使った最強の技は?

…クイズ考えるの意外と疲れるわ。。。

これ全問正解した人は相当ドラゴンボール好きですね(笑)

■和、(かず)■
 ブログ  http://davidekazu.seesaa.net/
 ホームページ  http://kazukizuka1.wix.com/kazuki
 ミクシィ  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18712708&level=4
 ツイッター  https://twitter.com/kazudavide
 フェイスブック  https://www.facebook.com/profile.php?id=100004801006128&sk=photos
ユーチューブ http://m.youtube.com/watch?v=bT2mdSkhFhk&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google
posted by 和、 at 10:30| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: