2014年07月31日

ショッピングモール(前回と別話)

ショッピングモールってきいたらどの名前思い浮かべます?

ていうかモールって何?(笑)

ショッピングモールは遊歩道や歩行者専用の買い物広場がある大規模な商店・街
で、モールっていうのが並木やベンチがある遊歩道という意味らしいです(笑)

意味もわからんとショッピングモールって言ってる人多そうですね!!
はい僕も内の一人です


で!最近は一つの会社にだんだんまとまってきてますね!イオンですね!
サティとかジャスコ、マルナカ、ダイエーもイオン系列になったんかな??

そう考えるとイオンて凄いよね!!どんどんでかくなる!
凄い便利やけど何でかサティとジャスコは無くならんで欲しかった(笑)
子供のころの思い出やからかな??

まあけどイオンはポイントカードがあるから助かる!ワオンカード!
200円で1ポイント付くんです。
お金もチャージしてそのままピッとかざして「ワオン!」と鳴いて払える便利物!!

僕イオンカードと合体したワオンカードもってるんやけど
併用カードはなぜかかざしてから「ワオン!」と鳴くのが遅い!
前レジでカード裏向けてかざしてて、案の定なかなか鳴かない。。。
「あっ裏返しにしてると鳴らないですよ!!」とおばちゃん。

その瞬間に「ワオン!!」て鳴いたからおばちゃん凄い照れてはった(笑)
裏返しでも鳴るわい!!て言いたかったかのようなタイミングでしたわ

まあ話それたけど最近の若い子(これ言うと自分が年取ったように感じるな。。。)の遊び場ってイオンが多いらしい。

確かにどこ言ってもイオンあるからねぇ

こんなニュースあったから暇があれば読んでみても読まなくてもいいですよ!
その時の気分で。

ではさようなら!


■和、(かず)■
 ブログ  http://davidekazu.seesaa.net/
 ホームページ  http://kazukizuka1.wix.com/kazuki
 ミクシィ  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=18712708&level=4
 ツイッター  https://twitter.com/kazudavide
 フェイスブック  https://www.facebook.com/profile.php?id=100004801006128&sk=photos
ユーチューブ http://m.youtube.com/watch?v=bT2mdSkhFhk&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google
posted by 和、 at 10:34| 兵庫 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: